おぺあにっき。

大学大学4年の春突如休学を決意。一念発起しAupairとしてスペインへ。

0日目!!出立!!

Aupair0日目

 

さあAuPairについての説明をざっくり終えたところで

書き溜めてた想いを一気に放ちたいと思います。

 

まずは0日目の記録。2019年9月初旬

 

舞台は成田空港。

友人たち、そして両親がわざわざ空港までお見送りにきてくれました。

楽しみだった出立の日、楽しみだったはずの出立の日。

 

空港に向かう車内。嫌でも思い返す大学生活、

4年間に起きた様々な事件、出会い、そして別れ。その度にもがき、苦しみ、一度は全てを失いかけました。人生に疲れていた私。悲観的な自分を捨てたくて、

簡単に自分を変えられるなんて思ってない、けれど変わるきっかけを見つけたくて、

心機一転。海外に出る決意をしました。それは自分を俯瞰してみる。新しい世界を知って狭い世界に囚われない自分になる。そんな想いもあってのことでした。

正直、スペインでの期待でいっぱいワクワクハッピーだった私は、今のダメダメな自分を断ち切りたい一心で、日本への未練なんて一切ありませんでした!!!!へへ!!

 

ただ一つ、見送りにきてくれた友人。両親。この人たちは私の人生で一生大事にしなきゃいけない人たちだな。そう強く噛み締め、別れました。

 

時間ギリギリの搭乗。バタバタと飛行機に乗り込みました。

いざ出発!!!なのに、、、なのに急に涙が止まりませんでした。

 

両親が最後の日本食だからととびっきりのご馳走を食べさせてくれて、

駆けつけてくれた友人が私の好きなタピオカ奢ってくれて、

また別の友人が忘れ物届けてくれて、、、、、、、(笑)

他にもLINEやインスタで、たくさんのメッセージを頂きました。

そんな些細な、なんて事ない優しさに、心は揺れ、溢れ出した寂しさは止まりませんでした。

 

強気でいた私なのに離陸した瞬間涙が止まらない。

この先大丈夫かな。やっていけるかな。無理かもしれない。

考え出したら涙もネガティブも止まりませんでした。

 

友人とのくだらない写真を見返したり、普段は聞かないハイテンポの曲を聴いて必死に自分を鼓舞しました。

でも結局普段聴いてる曲が一番自分を落ち着かせてくれるのかも(笑)

aupair 0日目。頑張れ。私。

 


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)